MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クロッシング』 18:10

MOVIOココエあまがさき シアター4にて。
2008年アメリカ映画。
監督:アントワン・フークア/出演:リチャード・ギアイーサン・ホークドン・チードルウェズリー・スナイプスウィル・パットンエレン・バーキンヴィンセント・ドノフリオ、他。
ニューヨーク市警の3人の警官が偶然交錯するいうのが予告の文句でしたが、微妙にすれ違ってますよね。リチャード・ギアは死なないし(^_^;)。でも、彼に付いた海兵隊上がりの若い警官が担当が代わってすぐに殉職とは気の毒ですし、代わった警官もパニクって問題を起こしてしまったし・・・。結論は警官のお仕事も大変ということですかね(^_^;)。
ちなみに『クロッシング』は日本で勝手に付けたタイトルで3人が交錯するということで付けたのだと思いますが、原題は ブルックリン・何ちゃら で、邦題とは無関係です。
劇場内はお客さんも少なく、ゆったりと観られたのですが、すぐ後ろの席に座った中年夫婦が最初からずっと喋っていたので、映画序盤のあいだに静かにするよう頼みましたが、しばらくするとまたぼそぼそ喋っています。そうかと思うと脚を組み替えているのか、σ(^_^)の席の背擦りをけったり、ぐりぐり押してきたり、最悪の客でした。終わってから一言言ってやろうと思っていましたが、残念ながらエンドクレジットが流れているあいだに出ていっていました。(-_-)