MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

山手幹線全通

少し前の話ですが、阪神間の幹線道路として国道2号線、43号線に次ぐものとして計画されながら開通していなかった通称山手幹線(尼崎市大阪府界〜神戸市長田区)が今月全線開通するようです。
阪神大震災後に防災対策の一環としても整備が進められてきました。今月10日にはヤマカンウォークなるイベントも行なわれたようです。
10日は王子までチャリでヤマカンを走ろうかと思っていましたが、ウォーキングイベントとぶつかっていたらえらい目に遭っていたかもしれませんね(^_^;)。
ちなみに芦屋川トンネルの開通は来年春だそうです。それまでに一度走ってみますかね(^_^)。