MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

長居第二陸上競技場

ここで学生の試合を観るのは久しぶりですかね。どうもこの会場は相性が悪いというか、学連側も不慣れなのか、不手際が目立ちますね。

  • 入場ゲートに関する案内が無い。
    • ここは中央2階の他に北側トイレ前にも入場口に使用できるゲートがあります。この秋のXリーグの試合では中央2階のゲートを開けていましたし、立命の受付もその下に出来ていたので、みんなここに並んでいましたが、実は北側を開けました。
  • 関係者内部への指示も不徹底
    • 入場口にはモギリのテーブルを置きますが、開場時刻近くになると当番校の学生がテーブルを持って中央2階のゲートの内側にやって来たので間違いないと思っていたのですが・・・。
  • 入場口が異なっている案内の際、既存の行列のまま誘導せず、「入場は北側のゲートです」とだけ告げて放置した。
    • 結果として皆がバラバラに移動したので、先頭付近の人が一番不利になった。
  • 開場後、30分近くしてから白い囲いの記者席は使用禁止のアナウンスがあった。
    • おそらく記者の人から席が無いというクレームがあってのことと思うが、記者席の開放に関しては毎回のようにトラブルになっているのに学連には学習能力がゼロなのか、毎度同じことの繰り返しです。
    • しかも今日は雨なので、最初から告知されておればそこがダメでも他の屋根の下の席を確保できたかもしれない人たちが追い出されることになった。
    • さらに座席付近には当該エリア使用禁止の掲示もせず、スタッフが立って案内するなどもしなかったので、禁止がアナウンスされた席でも記者が来ずに余裕のあったところには一般客が居座り続けている席もありました。結果としてアナウンスに従って退出した正直者だけが馬鹿を見る形なりました。使用禁止なら禁止で徹底すべきでしょう。