MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク(^_^)

昨日から涼しくなったので、勤務先から最寄り駅まで(約2キロ)と自宅最寄り駅の一駅手前から自宅まで(約4キロ)の計約6キロを歩きました。
今日は初めてのコースとして徳庵駅から鶴見緑地公園球技場まで歩くことにしました。
徳庵駅から少し北に行くと徳庵橋があります。ここは寝屋川をはじめ何本かの川が合流し、道路も行き交っており、橋が何本も架かって複雑な構造になっており、『徳庵橋付近案内図』なるものまでありました(^_^)。
球技場は徳庵橋からほぼ真北にありますが、買い出しのためセブンイレブンに寄ろうということで少々東に迂回(^_^;)。でも手前でミニストップがあったので、買い物はそちらで済ませました。で、買い物も含めて球技場まで約25分でした。