MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了:短編数本(青空文庫)

「鮪を食う話」などは80年も前のもので、今読むとそれは違うのでは?的な箇所も散見され、面白かったです。
「臨時急行列車の紛失」は「消失」の方が適当かとは思いますが、ホームズ譚以外のミステリ作品として貴重な1編です。
すべて「豊平文庫」で読みましたが、ページめくりや付箋、ジャンプなど使いやすいですね。欠点は青空文庫以外の任意のテキストを読むという作業ができないという点ですかね。この点ではi文庫や SkyBook には及ばないようです。ちょっと残念ですね。