MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕御飯 17:15

長浜の「みそ乃」というお店で焼鯖そうめん定食です(^_^)。(1500円)
この前、秘密のケンミンSHOWで焼鯖そうめんを紹介していましたが、せっかくこちらに来る機会があったので食べて帰ることにしました。
駅の観光案内所には焼鯖そうめんマップまで準備されていましたよ!(これは Web サイトでも見ることができます)
で、その地図を見て駅から近くにあるお店を見て回りましたが、この「みそ乃」だけが定食化していたので選びました(^_^;)。
定食の内容は焼鯖そうめんの他にご飯、味噌汁、子鮎の佃煮、麩の辛子和え、漬物でした。佃煮も辛子和えも美味しかった!(^_^) これなら1500円も高くはないかな。(焼鯖そうめんは800〜1000円程度)
やはり鯖の味がそうめんに染み込んでいるのがいいですね。さらにおろした生姜が風味を引き立てます。