MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

サンデル教授「これからの正義の話をしよう」が電子書籍に 梅田望夫さんの“成長する本”も発売(ITmedia News)


  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/19/news051.html
ポツポツと電子書籍のリリースが行なわれているようですが、このサンデル教授の著書「これから正義の話をしよう」は興味深いですね。
教授が東大の学生を前に行なった特別講義の一部が朝日新聞にも掲載(http://www.asahi.com/edu/news/TKY201008250419.html)されていましたが、学生からも色んな意見が出たようで面白かったです。買ってみますかね?(^_^;)
ちなみに紙の本だと早川書房から2415円で刊行されています。内容が同じで期間限定特価900円ならお徳かも(^_^)。←新書本1冊と同じです。