MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

AT&T、『iPhone 4』速度低下の原因はソフトと発表(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/allnet/20100708/12.html

iPhone』を独占的に扱う通信事業者 AT&T が『iPhone 4』のアップロード速度を制限したと非難する声が、携帯電話の Blog で相次いであがった翌日、同社はこの噂の沈静化に乗り出し、自社のネットワークに使用している機器にソフトウェア上の小さな問題が見つかったと発表した。同社によれば、現在、問題の解決に取りかかっているという。

えーと、この話は知りませんでした(^_^;)。先日の感度低下とはまた別の問題なんですね。AT&T の 3G や EDGE の速度って非対称でしたっけ? ←よく知らない(^_^;)
日本だとアップロードの速度の方が遅いのが普通です。ただ、いくらアップロードとはいえ、この記事のように 3G 回線で 100kbps だとしたら遅いですね。