MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

3Dテレビ、購入しない理由の多くは「メガネ装着」と「価格の高さ」(RBB TODAY)

  http://www.rbbtoday.com/article/2010/07/02/68853.html
これを見ると「今のテレビに不満がない」「3D対応テレビに魅力を感じない」がそれぞれ40%以上あるということは消費者は3Dテレビ自体に対して否定的な意見も多いということですかね。「3D対応の映像コンテンツが充実していない」も40%を超えていますが、過半数には達していないというのも意外です。今後はともかく、現時点ではろくなコンテンツも無いですから・・・。
でも、全体の3分の2の意見として「メガネがわずらわしい」がトップになりました。ひとつには日常メガネをかけている人が多いというのもありますし、逆にそうでない人にとっても3Dメガネの装着は嫌だということですかね(^_^;)。