MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ロストクライム−閃光−』 15:10

MOVIXココエあまがさきシアター3にて。
2010年「ロストクライム −閃光−」製作委員会作品。
監督:伊藤俊也/出演:渡辺大奥田瑛二川村ゆきえ武田真治、かたせ梨乃、宅麻伸原田芳雄夏八木勲矢島健一菅田俊斎藤歩烏丸せつこ熊谷真実中田喜子、他。
刑事ものでも「踊る」とは対極にあるような作品です。ところで、主人公二人のうち、滝口(奥田)はともかく、引きずり込まれただけの片桐(渡辺)があそこまで頑張る理由が不明ですね。また被害者同盟の人たちは功成り遂げた者から路上生活者まで様々でしたが、まったく連絡を取っていなかったんでしょうね。彼らがなぜ「あの人物」に見つかったのかが説明されてませんでしたね。(←見落とし?)
あと、本作は2002年の設定(冒頭に表示)ですが、劇中の警察無線で「東京メトロの何とか線で・・・」というのがありました。営団地下鉄が民営化で東京メトロになったのは2004年4月なので、明らかに脚本上の間違いですね(^_^;)。