MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マイ・ブラザー』 21:00

TOHOシネマズ梅田 シアター7にて。
2009年アメリカ映画。
監督:ジム・シェリダン/出演:トビー・マグワイアジェイク・ギレンホールナタリー・ポートマンサム・シェパード、他。
チケット・カウンターのお姉ちゃんがトロくてイライラさせられましたよ。「9時からのマイ・ブラザーを1枚」と言ったのに何やらかんやらマニュアル通りに逐一尋ねた挙げ句に「ご利用は何人様でしょうか?」と来ましたよ(-_-)。人の言ったことは全く耳に入っていなかったようです。
指導担当の女性が付いていましたが、隣も不慣れなのかしきりにそちらの女性に指示していたので、こちらに構っている余裕は無かったようです(^_^;)。
王子様の次は出来の悪い弟ですか>ジェイク・ギレンホール ところで彼の名前はギレンホール? それともジレンホール?(^_^;)
さて、映画ですが(^_^;)、戦闘中の行方不明者(MIA)って戦死扱いで葬式まで出されちゃうんですかね? この主人公の場合、本人を含めて撃墜されたヘリは川に墜落して、遺体も見つかっていない訳ですし、行方不明扱いにはなっても戦死扱いにはならないと思うのですが・・・。誤って別人の遺体を誤認して死亡扱いになったとか、そういう説明も無いので気になりましたね。