MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Google、『Android』で『Adobe Flash』をサポートへ(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/allnet/20100428/12.html

AppleGoogle はいずれも、Web コンテンツ開発の将来が新規格の HTML 5 にあるのは疑問の余地がないと思っている。だが、AppleAdobe Systems の人気ソフトウェア『Adobe Flash』を先のないものと考え、『iPhone』での使用を拒否しているのに対し、GoogleFlash を積極的に採用することを明らかにしている。

将来はともかく、現状では Flash 対応していないと閲覧できない(またはそのページ内のコンテンツを使えない)ケースが多いんですよね。そういう意味では Google の選択は正しいと思いますね。