MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第65回宗助はんの会 14:00

大阪・太融寺本坊二階大講堂で米朝門下の宗助さんの会です。
今日の演目は次の通りでした。

牛ほめ 桂 三幸 25分
植木屋 桂 宗助 39分
首提灯 桂 ひろば 22分
愛宕山 桂 宗助 33分

今日の演目なら4時は過ぎると思っていましたが、意外にも4時前に終わりました(^_^)。
ところで、たいていは本坊の2階は落語会で占有しているのですが、今日は一番南側の部屋は別の行事に使用されていて客席が少し狭い感じでした。幸い(?)お客が溢れることも無く(^_^;) 落語会は問題なく行なわれましたが、隣で何をやっていたのかは知りませんが、部屋の仕切りは取り外し可能なタイプで防音効果は余り期待できそうにありませんが、鳴り物の音は大丈夫だったのでしょうか? ちょっと心配になりました(^_^;)。