http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100330/1031347/
今年冒頭から、テキサスバーガーを皮切りに4商品連続で投入した「Big America」シリーズが順調に売れ続けている日本マクドナルド。その勢いに乗り、今年の期間限定シリーズ第2弾が発表された。
今回のテーマは「マクドナルドの日本の味」。「Big America」シリーズのように地域をテーマに展開するのではなく、「日本で開発された定番メニューの進化させる」というのが主なコンセプト。定番メニューのバージョンアップ商品2点と、人気メニューの再発売1点の3商品からなる期間限定シリーズとなっている。
しかし、「NEW てりたま モチモチバンズ」は微妙ですね。バンズに米粉を使ってもちもち感というのはどうなんですかね? 個人的にはマイナス点ですが・・・一度くらいは食べると思います(^_^;)。「チキンタツタ」は期間限定といわず常時販売として復活してほしいものです。