MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Foxit「eSlick」試用レポート〜日本語PDFとテキストが表示可能な電子ペーパー端末(PC Watch)

  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100302_352071.html

Foxit Japanの「eSlick」は、6型のE Ink製電子ペーパーを搭載した電子ペーパー端末だ。本製品の特徴を簡潔に表すと「日本語が表示できるPDF/テキストリーダー」ということになる。日本語フォントを内蔵しているため、Kindleのように文字化けすることもなく、Acrobatで出力したPDFをそのまま表示できる。また、日本語テキストファイルも表示することができる。

これ、面白いですね。個人的にはプレーンテキストが表示できれば十分なんですよ。ただ、それなら今の Palm でも読めてますけどね・・・(^_^;)。