MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『猿ロック THE MOVIE』 16:30

高槻ロコ9シネマ シアター5にて。
2010年「猿ロック THE MOVIE」製作委員会作品。
監督:前田哲/出演:市原隼人比嘉愛未高岡蒼甫芦名星渡部豪太小西真奈美光石研和田聰宏、西村雅彦、國村隼、他。
ツッコミどころの多い作品(脚本)ですが、中でもマユミを車に乗せて海に沈めるのに鎖でハンドルに縛ったらダメでしょう。
残念だったのは映画自体よりも観客のマナーの悪さです(-_-)。中高生のグループ客が多いように見えましたが、本編が始まっているのに大声で「おい!もう始まっとるやんけ、はよ来いヤ!」などと喋りながら入ってくる馬鹿が10人近く。おまけに座ったら座ったで、仲間と大声で喋りだす始末(-_-メ)。この連中は次第に静かになりましたが(誰かに注意されたのかもしれませんが)、σ(^_^)のすぐ後ろの列に座った数人の中学生ぐらいのグループにはもっと往生しましたよ。お喋りはあまりしないんですが・・・背もたれを蹴りまくるので参りました。何度か後ろを振り向いて注意したのですが直らず、隣のヤツ(私の斜め後ろ)は臨席の背もたれの上に臭い脚を載せてきたので、払い落としてやりました(^_^;)。
上映終了後、明るくなってから改めて注意したら・・・「お前のせいで怒られたやないか!」などと言い合っている始末で自覚の無いのには参りました。