MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 11:00

天気予報が微妙なので、自転車の遠出はやめにして、少し歩くことにしました。
今日のキーワードは橋と飯と山です(^_^;)。
JR吹田駅を起点に美しい斜張橋の高浜橋から菅原城北大橋を渡り、旭区のイスタンブールで昼食、最後は登山(鶴見新山)という段取りです(^_^)。
吹田市の旧西尾家住宅。
駅から高浜神社に向かって旭通商店街と「旧西尾家住宅(650m)」とあったのに釣られて足を向けました。
休日は様々なイベントが行われている他にボランティアガイドによる邸内案内もあります。標準では一時間コースだそうですが、ちょっと端折って30分にしてもらいました(^_^;)。いやー、さすがに代々庄屋を勤めた家だけに立派な御屋敷で、離れも洋間やビリヤード室まであってびっくりでした。時間があればもっとじっくり見たかったですね。
高浜神社
高浜橋
菅原城北大橋、有料のためか休日は通る車も疎らです(^_^;)。