MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング

今日はなんとか天気がもちそうなので、市内に残る芥川一里塚を起点に旧西国街道を西向きに歩けるところまで歩くことにしまし。とりあえずの目標は池田市の石橋です。さらに元気なら伊丹を目指すことにしますが、果たしてどうなりますやら・・・(^_^;)。
芥川一里塚
芥川城址の碑(高槻市殿町にて)
今城塚古墳/こちらが本当の継体天皇陵という説もあります。現在は史跡公園にするための工事中でした。
太田茶臼山古墳継体天皇陵)
継体天皇陵拝所/普段は立ち入り出来ないようです。
太田橋の碑?/橋の近くの神社に置かれていました。