MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

計画変更(^_^;)

流れ橋が渡れないので計画を変更し、とりあえず八幡市駅方面に戻り、御幸橋を渡ることにしました。でも、後で考えたら国道1号線のところで木津川を渡り、淀に向かえばよかったと気が付きました。←後の祭り(^_^;)
来たときと同じ堤防上の自転車道を走ったんですが、向かい風が強力で、脚も重くなってきたので(^_^;)、堤防を降りて八幡市の市街地を走ることにしました。でもバス通りは交通量も多く歩道が無かったりするので、脇道、脇道と走って石清水八幡宮にたどり着きました。で、川べりのベンチで小休止です。
木津川にかかる御幸橋は隣に新しい橋が建設中(というか本体はできているようで、取り付け部の工事が未完)でした。写真右が新しい橋です。