MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Xリーグ入れ替え戦(X2−3) 13:30

第1試合が延長に突入しましたが、あっさりと決着がついたので、第2試合は予定通りにキックオフとなりました。しかし、まさか第1試合以上の衝撃が待ち構えていようとは・・・。
激しいタックルを浴びせる LB#99 八木選手(イワタニ
【試合結果】(13:31〜15:31)

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
イワタニ 3 0 0 0 3
NACL 0 17 0 0 17

いやー、まさかあのイワタニが3部に転落するとは・・・言葉もありません(-_-)。
今日の試合を一言でいうと自滅でしょうね。2Qに取られたタッチダウンいづれも自陣でのファンブルロスト、インターセプトがきっかけで奪われたものでした。
また、前半終了間際のFGは審判のミスじゃないんですかね。残り1秒でファーストダウンを取ってもインバウンズなので、レディフォープレーから計時されます。一方、(キックを含めて)プレーを開始する前には1秒間以上静止しないと反則なので、静止している間に時計の残り時間がゼロになり、プレーは出来ないはずなんですが・・・(謎)。
ただ、いづれにしてもイワタニの降格は変わらないのですけどね。
試合の後半には雨も降りだしましたが、やさかこれがイワタニの涙雨になるとは・・・。