MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アイスランド、マクドナルドの最終営業日前に大行列(ロイター)

  http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-12127220091027

レイキャビク 30日 ロイター] 米ファストフード最大手のマクドナルドは、金融危機の影響で採算が取れなくなったとして、アイスランドフランチャイズ展開する店舗を10月末で閉鎖すると発表しているが、同国では最終営業日を控えた30日深夜、大勢の人々が行列を作った。

金融危機だと飲食業の収益も悪化するんですかね? 為替レートの問題?
撤退発表が26日で10月末で撤退って・・・店員さんの解雇予告とかの問題はないのかな? その分の解雇手当を払えばいいのか?
それにしても金融危機の影響で撤退とは・・・不景気だとファーストフード店は流行るという話もありますが、それどころでは無いということなんでしょうね(-_-)。
ただ、この写真の記事の写真がカリフォルニアで撮影っていうのがちょっと・・・(^_^;)。