MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『さそり』 13:00

天六ユウラク座にて。
2008年アートポート提供作品。
監督:ジョー・マ/出演:水野美紀、ディラン・クォ、サム・リー、ブルース・リャン、エメ・ウォン、石橋凌、ラム・シュー、夏目ナナ、サイモン・ヤム、ペギー・ツァン、他。
梶芽衣子主演で知られる『女囚701号さそり』のリメイク作品ですが、主人公以外のキャストや撮影スタッフは香港ですね。セリフは特に断りはありませんが日本映画として吹替版になっています。水野美紀さんは本人の声のようですが、石橋凌さんは別人の吹替になっていました。石橋さんの渋い声が別人になっていてちょっと残念です。
凶悪殺人犯として刑務所に入ることになったナミ(水野美紀)がなんで急に強くなったんでしょうね。ちょっと説得力に欠けるような気がします。
でも、水野美紀さんのアクションは基礎がしっかりしているので安心してみていられますね(^_^)。