MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

鬱陶しい店員(-_-)

今日早く帰ってきたのは、ドコモショップに寄るためです。母が使っているタイガース携帯(P505i=名義はσ(^_^)の調子が悪いので、この際なのでらくらくホンに機種変したのですが・・・。
まず、提示された価格はショップ指定のオプション契約をした場合の価格なのに、その説明を最後にしかしないんですよ。店の価格表(印刷物)もそれを前提に作成されていました。で、不要なオプションはいらないと言ってるのに「これはどなた様も契約していただいていますので、何とかお願いいたします。ご不要でしたら後日151に電話していただければすぐに解約可能です」などとしつこく勧められて辟易。やっと断ったと思ったら(余計なオプションは要らないと散々言ったのに)また別のオプションを勧めてきます。「余計なオプションは要らんといったでしょ!」と強く言うとようやく引き下がりましたが、あの「どなた様も」みたいなセールストークに騙されて契約する人もいっぱい要るんでしょうね(-_-)。
おまけに値段の話をしているのに mova から FOMA へのスイッチでの割引に関してはこちらが尋ねるまで一言も無しですよ。こちらから訊くと初めて値引き金額を言ってくれましたが、黙ってたら引いてくれなかったんじゃないかと疑いたくなりましたよ。
今回は今日中に必要な事情があったので地元のショップに行きましたが、こんな不愉快な店には二度と行かないでしょう。
(普段は梅田のマルチメディアラボに行ってますが、不愉快な思いをしたことは一度も無かったですよ)