MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Microsoft、Windows 7を10月22日に発売(PC Watch)

  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212249.html

Microsoftは2日(現地時間)、Windows 7の店頭販売を10月22日に開始すると発表した。Windows 7 Team Blogで明らかにした。
併せて、小売店OEM各社が、適切なPCを購入したユーザーに対し特別価格でWindows 7を提供する「Windows 7 Upgrade Option Program」を実施すると発表した。

また、「世界同時発売」とかっていう風にやるんでしょうか? 夜中に子供を引っ張り出しちゃダメですよ(*_*)☆\バキッ
ところで、Windows 7 は売れるでしょうか?(^_^;) この前の記事では Vista を飛ばして企業需要も見込めるようなことが書いてありましたが、ちょっと疑問です。法人向けの場合は現有アプリケーションに対してプラットフォームとしての互換性を確認しないと新OSなんて採用できませんからね。まぁ、Office と IE/OE だけ使っているような PC なら問題は無いのでしょうけれどね。
個人的には新しく買う PC に入っているのならしゃあないかな、というぐらいですね。いまや OS がどうだからという時代ではないと思うんですよね。Windows95 の頃はこれを導入すると××が出来るとか、顕著な新機能があったように思います。
でも最近の XP も Vista も新機能はあるのでしょうけれど、なくても困らないものも多いような気がしています。現に Windows XP で何も困っていませんからねぇ・・・。
その前の Windows98 の時はメモリー管理の問題でトラブルによく見舞われたものですが、XP では余りそういう経験もありませんし・・・。
なので、既存の PC で OS のアップグレードをするというようなリスキーなことをする気は無いですね。まぁ、これまでもそういうリスクを犯すことが無かったのは同じです。