MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング

天気もよく桜も咲いていることなので、少し歩いてみました。
大阪へ向かうJRを岸辺で降りて南へ。大阪学院大学の横を通り、阪急の踏切を越えてそのまま南へ。
安威川沿いにある南正雀ふれあい公園に出ると桜が満開でした。
桜を見ながら公園を少し東に進んで、安威川歩道橋で安威川を渡ります。さらに今度は少し西に進み、白鳥橋を渡ると市バス井高野車庫の真裏に出ます。ぐるっと廻り込めば目的地の井高野車庫に到着ですが、車庫にも桜が植わっていてきれいに咲いていました。
所要時間は桜見物をしながらでも30分弱と少し物足りない結果となりました。モバイル Google Map にはスケールが無いので、拡大/縮小を繰り返していると一層分かりにくくなりますね。
堤防に小さな黄色い花が群生していましたが、これは何?←この方面に疎いヤツ(^_^;)