MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昨夜は・・・

シネマート心斎橋へ『ブラッドブラザーズ』を見に行ったのですが・・・
ここでは休憩時間中にフィルムではなくビデオによる予告編映像を流しています(最近こういう劇場が増えたような気がします)。ところが、音響がボロボロで音が割れて聞くに堪えない状況でした。「予告編だから、まぁいいや。ビデオのせいかな?」などと思っていたのですが、やはり本編の前に特別上映された短編『Forbidden Love Story』(これもビデオ上映でした)になっても改善されず(-_-)。
結局本編もビデオ上映で音割れは続いていました。前半、キャバレーでスー・チーが歌う場面では歌詞も聞き取れないほど(中国語なので聴き取れないというのは置いておいて)ひどかったです。ただ、セリフだけのシーンではかなり「マシ」なので、最後まで耐えました(^_^;)。
帰りがけに劇場の兄ちゃんに「金とってお客に見せる状態やないで!」と文句を言ってから帰りましたが、困ったものです。天六でもこんなひどいのにはお目にかかったことがないですね。(もっとも天六ユウラク座では休憩時間の音楽がいつもブツ切れだったりしますが・・・(^_^;)