MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『三国志』 10:40

敷島シネポップ2にて。
2008年中国映画。
監督:ダニエル・リー/出演:アンディ・ラウマギー・Qサモ・ハン・キンポー、ヴァネス・ウー、他。
しまったなぁ(^_^ゞ 今日は TOHO シネマズデイとやらで1000円均一じゃないですか! もったいないけど前売券で入りましたよ! でも初日初回で1000円均一なのにやや混み程度(両隣空席確保)というのはちょっと悲しい。
邦題は『三国志』ですが、あの大作(というか正確には「三国志演義」ですが)のすべては描けないので、蜀の名将趙雲にスポットを当てたお話しです。しかも、出世前と老境というキセル的構成です(*_*)☆\バキッ サモハンが同郷の先輩役で、語り部的な役割を演じていましたが、期待したマギーQは趙雲が「老境」になってからしか登場せず、ちょっと残念でした(^_^;)。