MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

静岡空港、滑走路を短縮へ=立ち木が障害、3月開港延期も(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000050-jij-pol

来年3月開港予定だった静岡空港静岡県島田市牧之原市)をめぐり、立ち木が障害となるため、静岡県が2500メートルの滑走路を短縮して国土交通省の完成検査に申請する方針を固めたことが22日、分かった。追加工事のため、11月1日の工事完成期日の延期を申請する必要があり、開港が遅れる可能性が高まった。29日に開かれる県議会全員協議会で、石川嘉延知事らが説明する。

う〜ん、何で今頃になってこういう話が・・・。
それよりも静岡空港って本当に作ってたんですね(*_*)☆\バキッ 全然知りませんでしたよ(^_^;)。まぁ、神戸空港と同じようなもんですかね(^_^;)。