MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第22回桂米二故郷へ綿の会 14:00

京都市東部文化会館にて。前は山科駅から歩きましたが、今日は余り時間が無かったので、市役所前から地下鉄で椥辻へ。そこから徒歩5分で開場少し前に無事到着しました(^_^)。ちょっとせわしなかったですね。

演目 演者 時間
子ほめ 桂 とま都 16分
田楽喰い 桂 米二 35分
堪忍袋 桂 都んぼ 27分
千両みかん 桂 米二 39分

とま都クン、噺に入る前に前座のお約束で携帯電話に関する注意をしてくれたのですが、珍しく自分の携帯で「電源の切り方」の説明までしようとしたのですが・・・取り出したその携帯の着信音が高座に鳴り響きました。友人からの電話だったそうですが、案外「仕込み」だったりして(^_^;)。
さて、そのとま都クン以外はマクラが長い!(^_^;) 米二さんは一席目で噺に入ったかと思ったら、お酒の噺ということろから米朝師の話へ・・・。本題はいつ始まるの?(^_^;)