MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『iPhone』がアジア市場で苦戦する理由:中国には「闇市場」も(WIRED VISION)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000002-wvn-sci

Apple社の『iPhone』は、北米ではライバルを相手に互角の競争を繰り広げているかもしれないが、日本、インド、中国というアジアの3大通信市場では苦戦しているようだ。

日本では Apple ファン以外には売れていない(?)、インドでは高価格と 3G ネットワーク未整備が伸び悩みの原因だとか。中国ではそもそも Apple と契約に至ったキャリアが無いそうです(^_^;)。それでも中国では闇でかなりの数が流れているそうです(^_^;)。
う〜ん、日本は Apple ファンにしか売れていない訳ではないと思いますけどね。Apple ファンにも売れていないのでh(*_*)☆\バキッ(*_*)☆\バキッ