MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『落語娘』 14:00

シネ・リーブル梅田1にて。
2008年「落語娘」製作委員会
監督:中原俊、出演:ミムラ津川雅彦益岡徹、伊藤かずえ、森本亮治絵沢萌子、他<特別出演>春風亭昇太
特別出演となっていた春風亭昇太さん、主人公の先輩落語家の役かと思ったら・・・ネットカフェで着メロを鳴らした主人公に文句を言う隣のブースの客でしたよ(^_^;)。
ちょっと妙だったのが問題の噺「緋扇長屋」を演じた上方の噺家・竹花亭何某です。なぜか大阪弁ではなく東京弁で喋っていましたね。上方の噺家さんぐらい誰か雇えばいいじゃないか(^_^;)。
【追記】「竹花亭何某」を演じていたのは笑福亭純瓶さん? なぜに東京弁? 謎は余計深まった?(^_^;)
三々亭平佐が封印してしまった原稿の最後の一枚がどういう結末だったのかが気になりますね。