MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新種の若手社員はITセキュリティの敵?(TechTarget)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000021-zdn_tt-sci

ITセキュリティには年齢問題がある。米Symantecの新しい調査で、多くのCIOの実感が裏付けられた。職場に入ってくる若い男女──世紀末生まれということで、「ミレニアル(Millennial)世代」と総称される──は年上の従業員に比べ、技術の公用と私用を区別する意識が薄いばかりか、会社のセキュリティポリシーに反して情報にアクセスしてしまう。

「ミレニアル」という言葉ははじめて聞いたように思いますが、普通に使いますか? ミレニアムの形容詞ですかね。