MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

発掘!「本クワンガクッ―レシートすごろく全軌跡」毎日放送テレビ編成制作局

本クワンガクッ―レシートすごろく全軌跡

本クワンガクッ―レシートすごろく全軌跡

部屋から発掘されました(^_^)。毎日放送の深夜枠で放送されていた番組「クワンガクッ」の企画として行なわれた「レシートすごろく」を書籍化したものです。当時はまだ無名の陣内智則が道行く人からレシートを貰い、そのレシートの店の場所に行き、またレシートを貰い、難波高島屋に辿りつけばゴールというものでした。南は沖縄から北は北海道まで全国各地を駆け回る羽目になった陣内クンでした。放送は9年ほど前ですが、なかなか面白い企画だったと思います。もっとも途中でカナダのお店のレシートを貰った時はさすがに海外遠征は見合わせになりましたが・・・。