MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

更新

勤務先で使っていたデスクトップ PC がリースアップとなり、更新されました。これまではコンパックでしたが、新たに支給されたのはパナの Let's Note CF-T7 という機種です。データの移行などは情報システム担当がやってくれたのですが、スタートアップや SendTo の設定がなくなっていたり、ポインティングデバイスの設定が妙(初期設定で「タップでクリック」が有効)だったり、朝から環境再設定で2時間ほどつぶれました(-_-)。カスタマイズしてある分だけ移行の手間がかかります。他にも関連付けの設定も消えていたり、ブックマークの配列が無茶苦茶になっていたり、など使い始めてから不具合が幾つか見つかり、その設定にも追われました(^_^;)。スクリーンセイバーの設定も変わっていたし・・・。
でも一番困るのはキーボードが変わったことですね。ストロークの浅いノート PC 用のキーボードに慣れるのには時間がかかりそうです。以前使っていた ThinkPad と比較してもペコペコ感が強いですね(^_^;)。当然ですが、キー配列、特に記号や機能キー関係は配置がかなり違うので当分は戸惑いそうです。