MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

運動見直し中

日常の運動不足を解消する方策として昨年の秋から、

  • 休日の外出の足はバスから自転車に変更する。(雨天時を除く)
  • 平日出勤日の昼休みにウォーキングを行なう。または帰宅時に勤務先から駅まで歩く。

ということを行なってきましたが、5月になって日中の気温が上がってくると昼休みにウォーキングするのは日射しが強く、体力の消耗が激しいのと、汗をかくので着替えが必要ということもあり、昼休みの運動は見合わせています。
昨日のエキスポ帰りのように日が傾いてからだと、歩くのも結構楽なんですけどね。でも去年も5月、6月頃に勤務先からの帰りに長めのウォーキングを試みたものの厚さでメゲたという前科がありますからね。どういう運動にするか思案中です。
自宅最寄り駅から家まで歩いて、そのまま風呂またはシャワーというのは汗かきの季節にはいいかもしれませんが、σ(^_^)が住む町は駅から家まで歩きよい道が余りないんですよね。排ガスを撒き散らす国道沿いの歩道なぞは歩きたくありませんし、脇道でも車の通行が多いところは感心しませんからねぇ・・・。伊丹緑道見たいなコースがあればいいのですが、残念ながらそんな気の利いたコースはありません。