MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ドコモ、携帯で自宅PC内のコンテンツを見られる「ポケットU」(ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39989.html

NTTドコモは、自宅内のパソコンに保存されている動画や音楽、静止画などのコンテンツを携帯電話などから利用できるようにするサービス「ポケットU」を6月6日より提供する。利用料は月額525円。

自宅の PC を簡易コンテンツサーバーとして使えるようになるみたいですが、これってドコモがすべきサービスなんですかね? キャリアを固定しない業者によるサービスという訳には行かないんですかねぇ・・・。どうせ、PC やスマホからならキャリアは関係ないんだし、フルブラウザを使えば他社携帯からでも使えますっていうんじゃ、ドコモがやる意味があるのかよく分からないサービスですね。