MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モンゴル』 16:25

もう1本、高槻ロコ9シネマにて。
ドイツ=ロシア=カザフスタン=モンゴル合作映画のようですが、なぜか主演は浅野忠信です(^_^)。モンゴル帝国創始者テムジン(チンギス・ハーン)の生涯を描いていますが、この話自体は邦画の『蒼き狼』でも描かれていた題材です。ただ、テムジンが奴隷として西夏に囚われていたというのは初めて聞いた話です。
あと、序盤からストーリー展開がのんびりしていて、「これでは終わらんぞ」と思っていたら案の定でした。続編はあるのかい?(^_^;)