MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『1303号室』 18:40

天六ホクテンザ2にて。
主演:中越典子
中越さんもエロ話(『ストロベリーショートケイクス』)にホラー(『コワイ女』)といまいち作品に恵まれませんね(*_*)☆\バキッ 本作でまたホラーですか。ところでこの映画はスタッフ・キャストがみんな日本人なのにアメリカ映画になっていますね。要はアチラが資金を出したということのようですね(^_^)。で、本作は全米公開版に一部シーンを追加したディレクターズカット版だそうです。

【追記】
ところでこの映画、海岸沿いのリゾートホテル風の外観を持った建物です(映画の中では賃貸マンションという設定ですが)。いったいどこでロケをしたのかと思ったら、浜名湖の湖岸にあるリゾートホテルだとか(名称まではパンフレットにも記載なし)。それにしてもよくロケの許可が出ましたね(^_^;)。これがあの幽霊マンションのモデルなんて噂が立てば営業にも差しさわりがあるかもしれないのに・・・。
あと、この作品、前半はなかなかいい感じだったのですが、中盤以降「あれ」が出てくると思わず笑っちゃいました。貞子&伽耶子のパクリ?という感じですが、さらに強烈なネタが・・・。怖いというよりも可笑しさが先に立って・・・(^_^;)。