MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『肩ごしの恋人』 17:05

敷島シネポップにて。

唯川恵の同名小説を映画化した作品です。ターゲットの客層は女性? 残念ながらお客はわずか5人で、σ(^_^)を含めたオッサンが4人で、女性は一人(年齢不詳(*_*)☆\バキ)だけでした。大丈夫か? 不入りの原因は?

  1. 韓流ブーム終息
  2. 出演者の知名度不足
  3. 原作の知名度不足
  4. 映画館ロケーションの悪さ

個人的には4が大きいのではと思います。都心でも大規模シネコン化が進む中で、3館という中途半端な位置づけに加え、TOHOシネマズなんばとなんばパークスシネマの2大シネコンの狭間で埋没しかかっているようです。このままでは閉館した梅田の三番街シネマの二の舞になるかもしれませんね。