MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『犯人に告ぐ』 20:00

テアトル梅田にて。
広い方のシネマ1での上映ですが、残念ながらガラガラです(^_^;)。

神奈川県警の巻島(豊川)は6年前の誘拐事件の失態で左遷されていたが、本部に呼び出され、児童連続殺人事件の捜査を担当し、テレビのニュースショーに出演して世間に協力を呼びかけるよう命じられるのだが、巻島は犯人に対話を呼びかけるのだった。

巻島の上司・植草を演じた小澤「顔デカ」征悦君がエリート官僚の嫌らしさをよく演じていました。特に最後のニヤリという笑みは最高でしたよ。