MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

伏見桃山城が大坂城に変身 時代劇ロケ用、近く撮影開始(京都新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000021-kyt-l26

京都の伏見桃山丘陵に「大坂城」が出現!? 東映京都撮影所京都市右京区)が時代劇映画の撮影のため、大坂城に見立てて進めていた伏見桃山城(伏見区)のお色直し作業が完了した。望楼の下にトラの装飾を施し、しゃちほこは金色に塗り替えた。改修費の約1億円を東映が負担、近日中に撮影を始める。

キャッスルランド閉園からもう4年になりますか! 当初の取り壊し計画から一転そのまま市に無償譲渡されたもののリニューアルして公開するでもなく放置されていました。
今回の改装はあくまでも映画撮影のためのものですが、撮影終了後も少なくとも年内はそのまま継続するそうです。時間をみて見に行きますかね? 丘の上なので坂を上るのがきつそうですが(^_^;)。
[:W150] 改装された伏見桃山城(右)と改装前の伏見桃山城(左)