MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

W杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000148-jij-spo

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本−カナダ戦(日本時間26日未明)で、試合を中継した日本テレビが日本の終盤のトライを飛ばして放送し、視聴者から多数の抗議が寄せられた。同日夕方5時までに電話、メールで約1000件が寄せられ、同局は「失礼な放送をして視聴者の皆さまに申し訳ない」としている。

う〜ん、ラグビーなんて延長戦もないし、ある程度の余裕時分を見ておけば切れることはありえないんですけどね。しかも未明の時間帯なので、ある程度融通が効いたのではないですかね?
それと実時間から10分シフトさせての中継というのは意味不明なんですが、これはCMのタイミングを計っていたのでしょうか?(謎)