MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西武26年ぶりBクラス伊東監督退任決定的(日刊スポーツ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000064-nks-base

<西武4−6ロッテ>◇26日◇グッドウィル
西武の黄金時代が幕を下ろした。ロッテ戦に敗れ、レギュラーシーズン7試合を残してAクラスの可能性が消滅した。82年から25年間続いてきた連続Aクラスの日本記録がついにストップ。低迷の責任を背負う形で、伊東勤監督(45)の今季限りでの退任が決定的となった。シーズン終了を待って新体制づくりに乗り出すが、後任には渡辺久信2軍監督(42)の昇格が有力となっている。

逆にいうとよく25年間もAクラスを死守してきましたね。なまじこういうのが当たり前になると1度4位になると「退任必至」などと言われる訳で、伊東監督も大変ですね。