MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キャプテン』 10:05

MAROON2007-09-02

WMC 茨木にて。
おなじみのマンガが原作の実写版です。むか〜〜〜し、一部読んだように思いますが、細かな点は忘れてます。

転校生の谷口は名門青葉学院の野球部に居たことがあるというだけの理由で野球部のキャプテンに指名されてしまった。ところが・・・。
それにしても監督に室賀厚氏とは意外ですね。室賀氏といえばアクション映画のイメージが強いので、本作で監督を務めたと聞いてビックリしました。
以下、ネタバレ注意
いくら猛練習したといっても、キャッチボールも満足に出来なかった選手がすぐにあんなにうまくなりますかね?
また、最後の場面で二死満塁で外野の間を抜けたら走者一掃は確実でしょう。どう考えても一塁走者が本塁で憤死するとは思えません。しかも走者が三塁を回った時にはまだ外野手がボールを確保してなかったというのに・・・。(-_-)