MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ベンチマーク

CLIE TH55 で使っているメモリースティックベンチマークを試みました。

計測項目 MemoryStick PRO Duo 256MB microSD 1GB+DuoAdaptor
File Create 159% 232%
File Delete 388% 154%
File Write 31% 140%
File Read 498% 128%
File Seek 368% 251%
DB Export 159% 214%
DB Import 414% 147%
Record Access 388% 285%
Resource Access 468% 259%
VFSMark 346 201
項目によっては microSD の方が速いのもありますが、トータルでは MemoryStick PRO の方がかなり速いですね。やはり、アダプタを二重に介しているからでしょうか?(^_^;)
同じ動画ファイル(約400kbps/QVGA/Xvid)を TCPMP で再生してみると、MemoryStick Pro はスムーズに再生できますが、microSD の方はかなり引っかかりが見られ、メモリーカードアクセスが律速しているのが実感としてよく分かります。
ベンチマーク結果の読み出し速度の差が動画再生能力の差になっているのだと思います。