MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お散歩4 17:45

今日は給料日で定時退社日なので、また歩いてみました。今日は瑞ヶ池から天神川に沿ってJR中山寺へ向かうことにしました。天神川の堤防は「天神川緑道」という遊歩道として整備されています。散歩する人や犬を連れている人など伊丹緑道同様に利用者が多いですね。
予定では荒牧バラ公園からさらに北に進み、JR中山寺駅まで歩こうかと思っていたのですが、朝食抜きのせいもあってバテたので、荒牧バラ公園で中止として市バスで帰ることにしました。距離的には駄六川をJR伊丹駅まで歩くのと変わらないので十分歩けると思っていたのですが・・・。
天神川 
川沿いには神社の森や大木も見られます。
  春日神
天神川沿いの大木
中国道をくぐったあたりでは川床が高くなっているので、川の下を道路が通る天井川になっています。
天井川
さらに歩くと伊丹市北部にある荒牧バラ公園に至ります。
荒牧バラ公園  伊丹市営バス