MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『プレステージ』16:35

近所のシネコンにて。

主演:ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベール
1900年頃、ロンドンを舞台に繰り広げられる二人のマジシャンの対決・・・と思って見に行ったら、いきなり冒頭で人気魔術師アンジャー(H.ジャックマン)が事故死。ところが現場に居合わせた魔術師ボーデン(C.ベイル)が殺人罪に問われるという意外な始まり方です。その後、過去の二人のしがらみと現在の二人の様子が交互に描かれ、意外な結末へ、と言いたいところですが、ネタは途中でかんたんに分かってしまいますね(その一因は予告編だったりしますが・・・(^_^;)。