MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ビリケン』 17:10

動物園前シネフェスタ4にて。
阪本順治監督、杉本哲太主演の映画です。
大阪オリンピック招致に絡んで新世界一帯を地上げして会場にして儲けようと暗躍する一味と偶然(?)復活したビリケン様が絡んだお話です。
マドンナ役で山口智子さんが出演していました。「月乃」という役名ですが、子供たちが「ツキノセンセイ」と言ってるのを聞くと最初は「月の先生」と聞こえてしまい、意味が分かりませんでした(^_^;)。

今月末の閉館まで今日から特別上映が行なわれていて、1本500円で鑑賞できるのですが・・・17:10 の回の『ビリケン』は地元の映画なのに開場時のお客がたった5人でした(-_-)。ポスタープレゼントが行なわれていて、この回は『寝ずの番』のポスターが5人に当たることになっていたので、全員当選か?と思いましたがその後2,3人来たようです。それでも当然のように当選してポスターを頂いて帰りました(^_^)。
見ていると、ハシゴをして続けて当選したのか、ポスターを2本持っているお客の姿も見かけました。不入りのせいか、当選確率が高そうです。