MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

間違い電話

昨夜、2時近くにσ(^_^)の携帯が鳴りました。普段は常時マナーモードにしていますが、夜は目覚まし代わりに使うのでマナーモードを解除して枕元に置いています。
で、鳴り出した電話を見ると非通知ではなくきちんと携帯のものらしい番号が表示されています。ただ、心当たりの無い番号だったので無視しているとしばらくして切れました。ところが数分するとまた同じ番号から掛かってきました。やむなく出ることに。

  • MAROON(以下M)「もひもひ」(寝ぼけ声)
  • 相手(♀)「明日の△△ですが、・・・」
  • M「はぁ?どひらさまですか?」
  • 相手「あのー、○○○○さんですよね?」
  • M「いいえ、違いますが」
  • 相手「・・・」

で、夜中に間違い電話を掛けてきたのにお詫びの一言も無く切れました。(怒)
今夜はこういうことがありませんように(^_^;)。