MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

一応変換完了(^_^)

Humax HDR-20 で再生できなかった WMV9 のデータですが、携帯動画変換君で avi に変換したら普通に再生できました。ただし、

  • 一部の WMV9 ファイルは変換に失敗する。
  • 変換したファイルの一部は映像や音声の不具合が見られた。

という問題もありました。「変換に失敗」というのは何か原因があると思います。もっとも、吐き出されたログを見てもいまいちピンと来ませんが(^_^;)。
ちなみに起動時に表示される画像は SYSTEM フォルダー内の intro.jpg(480*272)を好みのファイルで置き換えるだけで変更できます。その他、テキストファイル表示中の背景や、ファイル操作時の背景も置き換え可能と思います。もっともファイル操作時の背景はファイラーらしい背景でないといけないので、あまり自由には出来ないとは思いますが・・・。
あと、使っているうちに気が付いたのですが、HDR-20 のファイラー機能はまったく使い物になりませんね。フォルダー間の移動やコピー、フォルダーの作成/削除なども出来ません。ファイル操作は PC に接続して PC 上で行なう必要があるようです(-_-)。